経営発達支援事業

高陽町商工会は平成27年11月に経済産業大臣より経営発達支援計画の認定を受けました

会館施設

広告

平成26年6月19日

 

高陽町商工会 会員様

 

安 佐 北 区 長

(市民部地域起こし推進課)

 

平成26年度「安佐南区・安佐北区合同企業説明会」の開催について(依頼)

 

 

時下ますます御清栄のこととお喜び申し上げます。

日頃より、区行政に御理解を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、昨年度まで開催していた「安佐南区合同企業説明会」について、今年度から、安佐北区内の商工会及び大学も連携し、標記説明会を開催することとなりました。

つきましては、高陽町商工会における会員事業所様に、開催の趣旨と概要を御理解いただき、広く御参加いただきますようお願いいたします。

回答につきましては、6月27日(金)を目途に各参加会員様から別紙調査票を、

区役所までFAX等でお送りいただければと存じます。

御不明な点などございましたら、直接区役所までお問い合わせください。

お忙しいところお手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

担当:地域起こし推進課  中村

TEL:819-3905

FAX:815-3906

このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。


平成26年6月19日

 

高陽町商工会会員事業所 御中

 

高陽町商工会会長

安 佐 北 区 長

(市民部地域起こし推進課)

 

平成26年度「安佐南区・安佐北区合同企業説明会」への参加について(照会)

 

時下ますます御盛栄のこととお喜び申し上げます。

さて、この度、安佐南区及び安佐北区内の大学と商工会、安佐南区役所及び安佐北区役所が連携し、別添実施概要のとおり、平成26年度安佐南区・安佐北区合同企業説明会を開催する運びとなりました。

この合同説明会は、主に安佐南区及び安佐北区の大学に通う学生を対象とし、地元企業のPRの場として、また、地元大学の優秀な人材を確保するための取組として実施し、昨年度は安佐南区内4商工会の会員15事業所に御参加いただきました。

その結果、参加学生の約1割(67名参加のうち6名)の就職に繋がったという実績を得ることができました。また、参加した学生からは、「地元企業を知るいい機会だった」「企業担当者から具体的な話が聞けて良かった」「選択の幅が広がり、就職したい企業に出会えた」等のコメントをいただき、地元企業と学生との出会いの場として、企業・学生双方からも、また県内の他の商工会からも大いに評価いただきました。

今年度は、安佐北区と合同で開催することで、企業・学生ともより多くの参加を期待しており、さらなる学生の地元就職に繋げて参りたいと考えております。また、昨年度に引き続き、今回の合同説明会等を通じて地元企業に就職した新入社員のフォローとして、「あさみなみ新人合同研修会」を行い、地域全体で若い人材の育成を支援してまいりたいと考えております。

つきましては、当事業の趣旨を御理解いただき、御参加いただきますようお願いいたします。なお、参加の可否等につきまして、別紙調査票により御回答をお願いいたします。御不明な点などございましたら、商工会若しくは区役所担当者までお気軽にお問合せください。

調査票(2枚)の回答期限:6月27日(金)

*安佐北区役所地域起こし推進課、または当商工会へファックス又はメールでお送りください。

 

担当:高陽町町商工会  本所

TEL:842-0186、FAX:845-0939

Email:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

安佐北区役所地域起こし推進課 中村

TEL:819-3905 FAX:815-3906

E-mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

[調査票」事業所からの回答のダウンロード、印刷は下記よりどうぞ。

[調査票」事業所からの回答

合同企業説明会の実施についてのPDFダウンロードは下記よりどうぞ。

合同企業説明会の実施について